新型コロナウイルス感染予防対策と患者様へのお願い

日頃よりビクアスクリニックをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 
皆様もご存知のように、現在新型コロナウイルス(covid-19)が流行しています。
 
当院は可能な限りの対策は行っておりますが、御来院予定の患者様への感染予防として、熱(37度以上)・咳・強いだるさなどの風邪症状のある方に来院予約を変更していただきますようお願い申し上げます。
 
コロナウイルス感染は軽症で済む方も多くいらっしゃいますが、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続くなど感染が疑われる方は、都の窓口に相談いただき症状が治まってから2週間後以降でご予約を入れていただくようご協力お願い致します。
 
 
▼コロナウイルス感染症にかかる東京都相談窓口▼
 
 
▼コロナウイルス感染症についての厚生労働省HP▼
 
 
当院での感染予防対策
・医師やスタッフのマスク着用、手や指の消毒
・患者様の部屋使用後のアルコール消毒
・頻回なドアノブや取っ手などの消毒
・完全予約制と予約制限(現在診療が重ならないよう予約枠を減らして診療しております)
など、衛生管理には最善を尽くしております。
 
 
また御来院の患者様にも感染予防のため、以下をご協力お願いいたします。
①手洗い、うがい
②咳き込む場合はティッシュ、ハンカチ、服の袖などで口鼻を覆う咳のエチケット(マスクなどをして唾液を飛ばさない)
③密閉、密集、密接を避ける。
④十分な栄養、睡眠を取る。ストレスを溜めない。
 
 
これらは私たち1人1人ができることです。
これ以上感染を広げないため、早く終息させるため、みんなのため、自分のために頑張りましょう!!
 
 
ご来院予定の患者様は、入り口前にアルコールを設置しておりますので必ずご利用くださいませ。
お薬の処方やコース施術に関しましては善処させていただきますので、お電話でご相談くださいませ。
 
 
御来院に際してご心配な患者様に関しましては、お気兼ねなくご予約の変更およびキャンセルをお申しつけください。
御来院いただける場合は、医療機関として万全の対策を致しますとともに、最善の医療を提供できるよう努めて参ります。
 
 
皆様にはご不便をおかけしますが、
ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。
 
 
ビクアスクリニック
院長 伊藤 秀憲
4月6日 19:23