TOP > 施術一覧 > 美容皮膚科 > cellec V(光治療器)
cellec V

cellec V(光治療器)

cellec Vcellec V(光治療器)

光治療とは

光治療とは有害な紫外線をカットし幅広い波長を持つ、カメラのフラッシュのようなマイルドでやさしい光を使ってしみ・そばかすの改善や、美白・ブライトニングを促す治療法です。しみやニキビ、毛細血管拡張症(赤ら顔)など、お肌のトラブルの原因となっているものに対し、最適化された光が反応することで肌の若返りを促します。光により発生した熱が肌を刺激し、コラーゲンを作り出す繊維芽細胞の働きを活性化させることで、肌のキメやハリと言った効果も期待できます。ターゲット以外の周辺組織にはダメージを与えにくいため、肌への負担はほとんどなく、低侵襲な治療が可能です。
治療中の痛みが少ない治療方法ですので、美容皮膚科の治療は初めて、という方でも安心して施術が受けられます。
1回の治療でもお肌のハリ・ツヤの改善や、お化粧のノリが良くなるなどの効果が感じられることが多いですが、継続して行うことでより効果を発揮します。

9種類の波長フィルターで、さまざまな肌トラブルに対応

光は波長によりその作用が異なります。
cellecは、420nm~700nmまでの9種類の波長フィルターが備わっているので、きめ細やかで幅広い治療を行うことができます。
お肌のハリ改善や毛細血管拡張症(赤ら顔)、しみ・そばかすなど、患者さまのお肌の状態に合わせて、オーダーメイドに様々な治療を行うことができます。

表皮を守る独自のクーリングテクノロジー「ATC™ 」を搭載

cellecはATC™ (Automatic Tempeature Controller)というテクノロジーを搭載しています。
これは独自のリアルタイム表皮温度モニターシステムで、肌にあたる面の温度を-10℃~常温まで自在にセットすることができます。
ライトガイドの温度が設定温度を超えると照射ができなくなり、常に表皮を火傷のリスクから守る、安全で画期的なマシンです。

マイルドな光による刺激で肌質を改善するIPL光治療器です。
しみ、くすみ、そばかす、ニキビなどのお悩みを解決して透明感溢れる肌へと導きます。

cellec V(光治療器)はこんな人におすすめ

しみ
そばかす
小ジワ
くすみ
毛穴の改善
毛細血管拡張症(赤ら顔)
ハリやキメ
全体的な肌の老化

cellec V(光治療器)/料⾦

光治療(IPL)¥27,500
  • 表示価格は税込です。

①ドクター診察、カウンセリング
施術前に、担当する医師がお肌の状態を診て、施術範囲や回数、併用療法などの治療プランを決めていきます。
より状態を正確に診断するために肌診断ソフトのご利用をお勧めします。
治療内容・アフターケアの方法・治療費・治療スケジュールなどの詳細を決めていきます。

②洗顔・クレンジング
メイクや汚れ、皮脂をしっかりと落とします。洗顔により皮脂や汚れを落とし、清潔な状態にして頂きます。

③照射
(全顔で約20分)
お肌を保護し、密着を高め熱伝導を助けるジェルを塗り、IPLを照射します。
照射中は光から目を守るため、専用のゴーグルなどを着用いただきます。

④終了
施術後、ジェルを拭き取って終了です。施術後は少し熱感が残りますが、お化粧をしてすぐにご帰宅いただけます。
洗顔・入浴は当日から可能ですが、お肌をこすらないようにご注意ください。

副作用・リスク

疼痛
腫れ
紅斑(通常1週間程度で消失します)
やけど(水疱)
色素沈着

cellec V(光治療器)を受けられない場合

・過度に日焼けしている場合
・自己免疫不全症
・妊娠中の方
・異常出血
・感染や白斑
・凝血
・足潰瘍や静脈炎
・血液関連薬物処方後
・光過敏症疾患、日光蕁麻疹
・感光薬を服用している場合
・イソトレチノイン製剤(アキュテイン等)を服用している場合
・癌あるいは前癌病変が疑われる場合
・患者が非現実的な期待をしている場合
・その他医師が施術不可能と判断した方
 ※詳細につきましては医師にお尋ね下さい。